この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界一周から帰国!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【イッタ気動画・チリ】チリの首都”サンチアゴ”に来たら絶対いくであろうスポット「市場」をグルッと一周!

チリと言ったら、唐辛子かサーモン!

であれば、極上のサーモンを食べてみようということで、チリの築地的な場所「メルカドセントラル(中央市場)」へ。

 

正面入り口から入って市場内を歩く動画です。

 

実食

市場を見学したら食べないワケにはいきません。

fullsizeoutput_7b62

この中で最も有名なお店「ドンデ・アウグスタ」

中央市場の中央にある一番大きいお店。

 

日本人とわかると

fullsizeoutput_7b58

カニを勧められた後

 

fullsizeoutput_7b5b

何も言ってないのに、醤油とワサビがテーブルに置かれます。

これは何を意味するかというと「ウニをオーダーしろ」ということです。

 

格安でウニが食べれると評判なのですが、我々が行った時はシーズンではないので、ウニも丁重にお断り。

 

あまりに攻めてこられたので、こちらも反撃。

 

fullsizeoutput_7b59

「コレをフライにしてくれ!」と頼むと。

 

OK」と、冗談を冗談で返すという高等テクニックを見せてきたので降参して、普通にオーダー。

 

ここで食べたのは

 

fullsizeoutput_7b53

セビーチェ

白味魚やエビ、サーモンなどに玉ねぎやトマトを加えてマリネにしたものでございます。

ラテンアメリカの名物料理で、ペルーでは国民食です。

 

fullsizeoutput_7b67

そして、穴子のフライ。

食べ終わって数日経った今でも「あれは本当に穴子だったのか?」と疑問に残っている逸品です。

 

明日は、イースター島のモアイ動画です。