この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界一周から帰国!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

チリの首都サンチアゴの名所には、奇妙な十字架がたくさん並んでいる件

熱心なカトリック信者が多くを占める国チリ

_AKI9801

首都サンチアゴの一大名所"サン・クリストバルの丘"にはマリア像。

 

fullsizeoutput_7b4a

その麓には綺麗な花と…

十字架がたくさんあるんです。

それがちょっと奇妙だったので、ご紹介します。

 

綺麗な十字架

fullsizeoutput_7b35

とてもカラフルで綺麗。

 

でも裏は

fullsizeoutput_7b47

一見、綺麗だけども

_AKI9815

ひょっこりヒョウ

デザインの奥深さを目の当たりにした感じです。

 

 

十字架らしい十字架

fullsizeoutput_7b3f

_AKI9809

だけども、足元は濃い表情の羊とドクロ。

 

 

ロウソクづくし

fullsizeoutput_7b37

夜、これを見たら怖さ100倍。

 

様々なエピソードが描かれている十字架

_AKI9812

f:id:kanekoakihiro:20171122130512j:plain

中でも左のコレは、殴ってる人が…

 

 

サイケデリック十字架

fullsizeoutput_7b43

宇宙感ありますね。

 

 

凶器と死のイメージが強すぎる十字架

fullsizeoutput_7b3c

見ているだけで痛い。

 

モノトーン十字架

fullsizeoutput_7b39

血の色だけ赤にしたらそのイメージ強くなっちゃいます。

 

 

この十字架を見た後、帰り道の像が悲しそうに見えました。

_AKI9816

明日は「サンチアゴの市場」です。