この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界一周から帰国!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【イッタ気動画・チリ】首都サンチアゴの中心「アルマス広場」の音

南米あるあるを一つ。

 

「新しい街に着いたら、まずアルマス広場に行く。」

 

というのも、中心が"アルマス広場"という公園になっている街が多いからです。

 

地方出身者が「お前の街のアルマスはどうなのよ?」と"アルマス自慢大会"が繰り広げられることもしばしば…。

ちなみに、アルマスは別名"マヨール広場"とも言われます。

 

 

サンチアゴのアルマス広場

今日は、日本の裏側。

チリの首都"サンチアゴ"にあるアルマス広場を撮りました。

 

 

まずは、サンチアゴの中心である大聖堂

f:id:kanekoakihiro:20171120082405p:plain

日本と同じ地震大国のチリ。

震災の度に崩れては修復し、現在の姿になったそうです。

チリ人の大半はカトリックで、信仰深い人が多いため、連日多くの人が訪れます。

 

 

f:id:kanekoakihiro:20171120082301p:plain

緑色の服を着ている人が引いているカート。

チリでは買い物に行く際、このカートに買った品物を入れて帰る人がとにかく多いです。

日本では、おばあちゃんシグネイチャーモデルとして売られているものですが、こちらでは年齢関係なく多くの人が使ってます。

 

馬ポリス

f:id:kanekoakihiro:20171120082203p:plain

右側。いました馬警察。

何か事件が起こった際に馬の方がパニックに陥って制御不能になってしまわないか心配です。

 

フリーツアーもあるよ!

f:id:kanekoakihiro:20171120082108p:plain

この広場で、観光客を対象としたフリーツアーもあるようです。

しかし、フリーサイズをはじめ「フリー」と名がつくものは信頼していないので「Hi」とコミュニケーションを取っただけで終わりました。

今、若干後悔しております。

 

カラオケ?

f:id:kanekoakihiro:20171120082009p:plain

リクエストをすれば歌ってくれる人。

今度会った時は、一か八か安室奈美恵をリクエストしてみようと思います。

 

特に何があるわけではありませんが、バイノーラル録音と後ろに下がりながら撮るのは相性がいいですね。

音が聞こえてきて、その後画がついてくる感じでしょうか。

こちらの動画です。

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

明日は「サンチアゴと言ったらココ!サン・クリストバルの丘」です。