この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界一周から帰国!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

トリプルアクセルの練習を始めるならココ!ロックフェラーセンター。

ニューヨークで中心でトリプルアクセルをマスターしたい。

_AKI8308_HDR

そんな思いでロックフェラーセンターに来ました。

 

世界で最も多く人が行き交うスケートリンクで、生まれたての子鹿の状態からトリプルアクセル。

その模様をドキュメントにしたら情熱大陸2時間SPでも足りないくらいでしょう。

 

しかし、良心とワイフが猛反対。

何よりも、トリプルアクセルはそんな簡単じゃないということを薄々感じていましたので、今回は延期し、撮影するだけの運びとなりました。

 

 

ということで、イッタ気動画です。

 

 

ロックフェラーの正面!

スクリーンショット 2017-11-17 21.46.26

ハロウィン装飾でカボチャなどがディスプレイされていました。

数年前、三菱地所がロックフェラーを買収して、ニューヨーカーからものすごい反感を買ったんだとか

私も、カボチャくらいは買収できそうです。

 

 

これが夢のスケートリンク。

スクリーンショット 2017-11-17 21.47.58

もう少しするとクリスマスツリーが置かれますね。

 

世界中の国旗

スクリーンショット 2017-11-17 21.49.49

スケートリンクの周りには世界中の国旗があります。

アメリカの記念日には全て星条旗に変わるらしいです。その日を見てみたい。

 

 

そして、メインエントランスに向かうところで終了です。

スクリーンショット 2017-11-17 21.50.44

今回はとっても短い映像になっております。

 


イッタ気動画。ロックフェラーセンター正面からエントランスまで!

 

 

明日は「女子でも1つじゃ足りない!マクドナルドより老舗のバーガーチェーン」です。

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)