この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。世界一周から帰国!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

ワールドトレードセンターの今。慰霊碑、美術館…夜はとても綺麗な場所だった。

9.11

 

今でも忘れはしません。

あの時、長野の山奥でアルバイトをしていた私は、UNOをしていたことを。

 

恥ずかしながら、世界中の人々がニュースで見守る中

UNO」と誰よりも大きな声で叫んでいた

 

UNO疲れでそのまま就寝した翌朝、事の大きさに気がつきました。

 

 

ワールドトレードセンター

スクリーンショット 2017-11-14 23.37.46

 

あの時あった二つのタワーの場所は、ノースプールとサウスプールと呼ばれる滝を模した慰霊碑となっています。

スクリーンショット 2017-11-14 23.38.03

 

新タワーは「ワンワールドトレードセンター」となり、ニューヨークの象徴となっています。

今後、高層ビルは増え、最終的には6つのビルがこの場所に建つんだとか

スクリーンショット 2017-11-14 23.37.46

 

途中、テロの脅威を伝えるためのミュージアム。

スクリーンショット 2017-11-14 23.38.19

 

最後は、ワンワールドトレードセンターを下から見上げて終わります。

_AKI7541

 

まだまだ変わりゆくワールドトレードセンターの今がこちら!


【Night walk】World Trade Center

 

明日はセントラルパークの紅葉を!

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)