この物語はフィクションです。

きっと毎日更新!放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

高所恐怖症が思う、グランドキャニオンに移住するならココ!

3歩下がって、2歩下がる。

 

fullsizeoutput_7001

これが私のグランドキャニオンの楽しみ方。

 

高所恐怖症の私ですが、写真を撮るということに関しては別腹です。

カメラを上に傾け、液晶モニターだけを見つめれば、絶壁の恐怖に耐えながら良い感じの写真を撮れることに気がつきました。

f:id:kanekoakihiro:20171027201259j:plain

この手法を使って収めた景色の中から、グランドキャニオンで住み心地が良さそうな場所をご紹介したいと思います。(サウスリム限定)

 

 

第3位「裂け目の始まり」

fullsizeoutput_7011

大地の割れ目は、奥に行くにつれて細くなっています。
赤マルを付けた部分周辺は、日陰も多く、なだらかな傾斜でいい感じかも。

 

 

第2位「魚ならココ!」

fullsizeoutput_700e

アナタが魚なら、この辺りがオススメですね。
釣り人が来れるような場所でないため、平和な日々が送れるでしょう。

 

 

第1位「平野」

fullsizeoutput_7017

すべてが断崖絶壁かと思いきや、そうではありません。
関東平野より若干地盤が硬そうですが、グランドキャニオンの中でココが一番住むのに適しています。(私が見た限りなので、もっと良い場所知ってる方、教えてください)

 

本日こそ貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

お詫びに普通によく撮れた写真でお別れです。

fullsizeoutput_7005

グランドキャニオンと言えばココ「マーサーポイント」

 

明日はこの場所から見たサンライズ写真展です。