この物語はフィクションです。

きっと毎日更新!放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

グラミーミュージアムのマイケルジャクソンの衣装に意外な国産

あの世界的な名ギタリストは言いました。

 

「ギターはアゴで弾け!」

 

その教えを守って弾くとこんな感じになります。

fullsizeoutput_6e94

 

そんなアゴギターサウンドが響き渡るこの場所は、ロサンゼルスのグラミーミュージアム。

昨日の記事からの続きでございます。

 

グラミー賞の歴代トロフィーが置いてあるエリアを抜けると

「one more time」でお馴染みの、ダフトパンクの衣装が!!!

fullsizeoutput_6e9b

 

2人はサイボーグなので、抜け殻と言ったほうが正しい…!?

fullsizeoutput_6e9c

 

寄ってみると、ホコリがすご~い!

fullsizeoutput_6e9e

fullsizeoutput_6e9d

 

今は亡きホイットニーヒューストンの衣装。

_AKI5340

エンダ~イヤ~♪

 

ものすごいツギハギの衣装

と思ったら、和田アキ子さんも大好き!レイチャールズの衣装。

_AKI5342

映画Rayは何回見たかわかりません。

 

カントリーミュージックから生まれた大スター「テイラースイフト」

fullsizeoutput_6e9f

 

直筆の歌詞。

fullsizeoutput_6ea1

こんな感じで作詞するんですね。

念のため「Fuck」という文言が入っているかをチェックしましたが、ありませんでした。

さすがテイラー!ん、スイフト!え、どっちで呼べばいいの

 

そしてお待ちかね。

fullsizeoutput_6ea5

マイケルジャクソンがスリラーで着た衣装。

fullsizeoutput_6ea6

見た瞬間、手が股間の方に伸びて、周囲に迷惑がかからない音量で「ポウ!」と言っていました。

 

fullsizeoutput_6ea7

スリラーのオープニング、デートのシーンで着ていた服。

 

これはもしかして、約1700万円で売れたという手袋の片方

f:id:kanekoakihiro:20171025121826j:plain

最初、ミッキーの手かと思いました。

 

そして、あの時の服や

fullsizeoutput_6ea2

 

あの名シーンの衣装。

fullsizeoutput_6ea3

 

チャックを見ると

fullsizeoutput_6ea4

吉田工業株式会社、つまり…YKK…

 

さすが日本が世界に誇るチャックメーカー。

キング・オブ・ポップのチャックを手がけているとは驚きですね。

 

何気なく股間に手を伸ばしたら、そこにもYKKがありました。

 

 

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)

 

 

次回「世界的なスターが愛するホットドッグ。ブログ史上初めて『うまい』以外の言葉が出ます。」