この物語はフィクションです。

きっと毎日更新!放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

行った気になれるベネチアの動画まとめ&街で出会った意外なモノ達SP

fullsizeoutput_5c09

車が入れないため、色々なモノが人力になる街「べネチア」
観光客の荷物はもちろん

fullsizeoutput_5c0a

机一つ運ぶのも人を雇わなくてはいけません。

今回は、そんなべネチアで出会った風景達をご紹介。

 

カナル・グランデ

f:id:kanekoakihiro:20170831231108j:plain

まずべネチアといえば運河「カナル・グランデ」。
有名な「リアルト橋」から写真を撮ったらいい感じの写真が取れました。

 

"今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」"に応募。

イタリアの夏は夕焼けを見れるのが21時頃。

晩御飯でワインを飲んでほろ酔い状態でロマンチック、いやロマンティックな夕空を堪能できるのが良いところ。

ただ、体内時計は狂います。

 

全自動でお金を稼ぐ強者

fullsizeoutput_5c06

いわゆるインカムゲインというやつです。

今後の人生で家を失った時の参考になりました。

 

細過ぎる道

f:id:kanekoakihiro:20170831225956j:plain

人とのすれ違いを気にするDEBUとしては重要な問題です。
あと50キロ太ったらべネチアに行けなくなるでしょう。


スーパーマーケットまでお洒落

fullsizeoutput_4c03

fullsizeoutput_4c44

fullsizeoutput_4c76

壁画まであって、まるで教会。
買い物ついでに懺悔しそうになりました。


日本食材も手に入る

fullsizeoutput_4ca0

こんな生うどんから

IMG_1744

「お米さん」
日本からこんな遠く離れた地で、この丁寧さには脱帽です。
ありがとさん!


1分トリップ


 昼、一番有名な橋リアルト橋からサン・マルコ広場を通って、再び運河へ。
10分の道のりを1分でどうぞ。

 

実尺の動画


 1分ではなく、実際の尺の動画もアップしてみました。
かなり長いですが…細い通りを含めてべネチアを感じて頂きたい。

wifi環境でどうぞ!イヤフォンもあるとより一層楽しめるかと思います。

 

夜のサン・マルコ広場(1分トリップ)


 ヴェネチアで朝から晩まで賑わう有名な広場です。

夜に行って広場を下がってみました。
打ち上げる光るおもちゃ、ヨーロッパ中どこに行っても売ってます。
そういえばアジアでも見かけた気が…

 

最後に…

すいません。
「ベネチア」ではなく「ヴェネチア」でした。
埼玉生まれなもので、どうも「ヴェ」の発音が苦手です。

では、ヴァイヴァイ♪