この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

イタリア通しか行かない!? 世界遺産の街"サンジミニャーノ"の入り口から出口までを1分で紹介!

f:id:kanekoakihiro:20170823194252j:plain

中世の雰囲気を色濃く残す"サンジミニャーノ"。

知人に連れて行ってもらったのですが、名前すら聞いたことない街でした。

 

城壁に囲まれた街

標高324m の丘の上にある小さい街は全て城壁に囲まれています。

5つの入り口があり、今回は、一番メインの入り口から出口までを歩いてみました。

 

名前が素晴らしい

「ニャー」は猫だけに許された特権だと思っていたのですが、街の名前に入っているとなかなか覚えられません。

むしろ"ニャーの街"と呼んでいました。失礼致しました。

 

 

塔の街

f:id:kanekoakihiro:20170823194303j:plain

動画の中盤に出て来ますが、広場に塔があります。

これがこの街の象徴で、昔は塔だらけだったんだとか…

元々、街の監視目的で建てた塔がいつの間にか貴族の権力の象徴となり「俺の塔の方が高い!」と自慢するようになります。

「お金を持っている人達は高い所が好き」という人間の習性は昔から変わっていなかったようです。

ちなみに、私は高所恐怖症です。

 

1分トリップ

フィレンツェからバスで1時間とそこまで遠くないのですが、ここに行くのはイタリア上級者だそうです。

かなり急ぎ足ですが、ヨーロッパ感を味わえる映像に仕上がってます。

それではご覧ください〜。

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)