この物語はフィクションです。

きっと毎日更新!放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【4K】テロが起きたバルセロナ「ランブラス通り」の日常を1分の映像にまとめました。

亡くなられた方の冥福を祈ります。

 

スペイン・バルセロナでテロがありましたね。
場所は「ランブラス通り」
バルセロナ観光の中心地といっても過言ではない道です。

 

私も1ヶ月前、この通りに面したアパートに住んでいて“通りを歩く映像”を撮っていました。
偶然ですが、トラックが走ったルートとほぼ同じです。
その映像を1分にまとめました。


 

▼少し解説
・冒頭はカタルーニャ広場(トラックが走り始めた所)
・警察がいる所からランブラス通りが始まり。(いつも警察が警備していましたが、阻止できるモノではなかったのでしょう。)
・車道の間に大きな歩行者専用道路。多くの露店が立ち並び、朝から晩まで多くの人が集まっている。(最終的にトラックは露店に衝突して停止)
・最後は、ランブラス通り1番の名所”サンジョセップ市場”の前で終わり。

 

ちなみに、サンジョセップ市場の記事もあります。
www.xn--l8jrhw3k7a9o.com

 


テロが起きた場所の日常を少しでもお届けできればと思い、下書きしていた記事から変更してお送りしました。

次回はその記事「豚がパルマのハム工場に潜入した話」をお送りします。 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)