この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

インディージョーンズのロケ地でも有名!世界遺産”ペトラ”でエアードラムを奏でたら意外な展開になった。【動画】

3歳ごろからエレクトーンを始め
高校ではヴィジュアル系バンドのボーカルとして名を馳せ
大学では、あるバンドでドラムを叩きプロを目指していました…

 

今回、世界一周の旅に出るにあたり、今までの音楽人生の集大成として世界各地で音楽を奏でようと思っていました。

 

しかし、旅に出て数日後、肝心なことに気がつきます。

 

 

4足歩行に戻ったのではありません。
ショックを受けているんです。

 

理由はというと…
ナント楽器を忘れてしまったのです…

スーツケースの横に用意していたドラムセット。
早朝のフライトで日本を飛び出したためか、スティックすら持って来ていません。

 

泣きました。
昼ドラの最終回くらい。

 

無気力状態にもなりました。

この態勢のまま3時間ほど経過した所で今は亡きおじいちゃんからの声が聞こえます。

 

「じゃあ、エアーでやればいいじゃないか!ワッショイ」

 

おじいちゃんは江戸っ子でした。

 

 

エアードラムで誰もが知っているあの名曲を奏でてみた。

場所はヨルダンの世界遺産ペトラ。

 

インディージョーンズのロケ地としても有名な「エル・カズネ」
シークと呼ばれる岩の壁を抜けた先に現れる神殿は圧巻です。

途中、ヨルダンの現地の子供たちもフューチャリングに迎えた壮大な作品となりました。

 

それではご覧頂ければと思います。

曲は、世界的な有名バンドとなった「Red Hot Chili Peppers」通称レッチリの代表曲”Around The World”です。



 

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)