この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【時短動画】ガウディが残した未完の世界遺産『サグラダファミリア』を1分間で1周

f:id:kanekoakihiro:20170718074743j:image

かのガウディは言いました。
「これがサグラダファミリア!私の人生の集大成です。」

 

担当者「素晴らしい!ぜひ作ろうじゃないか!」

 

ガウディ「作るのに300年かかります。」

 

担当者「・・・」

 


日本であれば、担当者はこの後、ガウディを怒ります。

引っ叩いちゃうかもしれません…

ただ、スペインは違い、ゴーサインを出すわけです。

 

1982年の着工から35年、2017年7月。
サグラダファミリアを一周してきました。

この時に一周している動画は、NHKアーカイブにもないでしょう。

写真などではあまり見かけない側面を見ることができると思います。

それがこちらです。

完成予想図も凄い!

ガウディ没後100年に当たる2026年に完成させることが発表されたサグラダファミリア。
その完成図の動画がこちらになります。


私の撮った動画と比べるとまだまだ未完成なのがわかります。
完成した頃にまた見てみたいですね。
その時は、友人の桜田さんを連れて行こうと思います。

 


高画質の動画もあります。

実際は7分弱かかって1周しています。
高画質で撮っているので、細かいディティールをじっくり見たい方にオススメです♪

こちら!


 


PS、実は10年前にも来ているのですが、その時と比べるとかなり工事が進んでいて踊り狂いました。

 

次回は、サグラダファミリアの内部を1分にまとめまた動画をお送りします。
なかなか凄い映像が撮れましたよ♪

 

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

(リアルタイム情報はツイッターで!)