この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【夕焼け】クラブだけじゃない!イビサ島1位の観光名所のパワースポットが凄すぎた【Es Vedra】

日焼けすると赤くなるタイプなので、ヤシの木の影から見る海が好きです。
「島が好き」と言い張っていますが、島らしいことをあまりしません。

 

どうも『色白ノ助・太太郎』です。

A85719B2-7003-42DE-AE5C-72C69A89E37E

 

島らしいことを求めて、ビーチハンティングに来ましたが

BA92A6A1-BD34-4428-BBA4-D8AFACAFB8B1

B1B2BC3A-D043-40C3-8DAE-0FC92F1D7718

靴に砂が入ることを恐れて、手前で引き返しました。

 

C0312E13-1B3F-40B3-A712-E43B31872DF4

悔しかったので、ビーチへと続く歩道の幅を体全体で感じ

 

 

9DD013E8-CE1A-466F-9169-3747FA286D81

冬の競技「スキージャンプ」の着地を華麗に決めてビーチを後にしました。

 


イビサ島No1の観光地はパワースポット

f:id:kanekoakihiro:20170708185550p:plain

トリップアドバイザーを見ると「エス・ベドラ」というパワースポットが1位に君臨しています。
ゴジラシリーズに出てくる怪獣のような名前なのに、1位になれるとはさぞかし凄いんだろうということで、向かいます。

 

島の中心部からバイクで50分。
険し道のりを経て、日の入り直前に到着。

f:id:kanekoakihiro:20170708185640j:plain

これが世界を恐怖に陥れた猛獣エス・ベドラ。

 

ちょっと遠いのでわかりにくいのんですが、奥の岩は400メートル以上の高さがあり、さらに「マグネティックフィールド」と呼ばれる磁場がとても強い場所なんだとか。

「エス・ベドラのマグネティックフィールド」と言われると怪獣の必殺技感が強くなるので、安易な使用は控えてください。

 

_AKI7630

近くにはサンセットを待つ人達

_AKI7613

セレブ達はソファーとシャンパンで豪遊。

 

サンセットが始まる。

空の色が赤くなり、慌ててシャッターを切ります。

_AKI7552_HDR

 

ちょっとテイストを変えてもう一枚!

_AKI7561_HDR

 


Iphoneで撮ってみると…

IMG_4839

加工無しでこのレベル。


あまりに凄かったので自分も入ります。

_AKI7588_HDR

猛獣2匹と夕焼け。

 

頭から生えた毛ような雲が、波平感をプラス!

エス・ベドラの強力なパワーがなければこの感じは出せなかったでしょう。

 

本日も、貴重な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。

では、また明日!

(リアルタイム情報はツイッターで!)