この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

【動画】タイ最北の街チェンライの中心「時計台」を東京砂漠と共に!

昨日は僭越ながら英語でタイの秘境「チェンカム」の記事を書かせて頂きましたが、数日後、目を覚ましたらチェンライという街にいました。

 

チェンライはタイで最北にある県で、少し北上すればミャンマーとラオスの国境があります。

この街は物価も安く、気候も涼しい、世間の風当たりは冷たい、と、三拍子揃った環境で、日本の冬は寒いからチェンライで過ごそうなんて人もいるくらい人気の街です。

 

今日は、チェンライの中心にある時計台の動画を撮って来ましたので見ていただければと思います。

f:id:kanekoakihiro:20170607215130j:plain

 

動画の編集中、気分転換にシャワーを浴びたのですが、その時に前川清さんの"東京砂漠"を歌っていたら気持ちよかったため、風呂上りで早速レコーディングして、BGMとして乗せました。

 

 

結果、チェンライという異国の地の雰囲気を打ち消すような傑作となりました。

 

お納めください。


タイ最北の街チェンライの中心にある時計台と東京砂漠

 

では、また明日。