この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

タイの台所!スーパーマーケットで見つけた様々なモノたち

最近、超有名アーティストの
誰も知らないであろうレア曲を探し当てました。
{EDD544CF-704F-4CFD-8E1C-775E930094D3}
 
ご存知、X JAPANYOSHIKIさん
彼の最新曲
 
{958FECC5-E29E-4832-8FE9-50478F90182D}
タキオン
 
曲調は今までの彼のファンからすると
信じられないほどポップな曲調に仕上がっており
そのギャップに最後まで聴くことができませんでした。
 
 
 
さて、今回はタイのスーパーマーケット(モール)事情をご紹介。
自炊派の方々には涙が出るほど嬉しい情報になることでしょう。
 
タイ全土にある大手BigC
 
こちらはチェンマイの空港からわずかセントラル
 
そんな中にはスーパーマーケットが必ずあります。
日本人に人気なのがこちら。
 
日本食を多く取り揃えるリンピンスーパーマーケット
 
 
「ありがとう」の安心感
 
 
 
日本のお菓子を食べたくなったら「aki-ko」
ネーミングセンスが最高です。
 
店の中には
 
品揃えがすごい。
 
ちなみに、レジには
お菓子が大好きそうな子がいました。
 
 
ちなみに
春のパン祭りをやるかはわかりませんが、安心のヤマザキパン
 
 
そしてスーパーマーケットの店内
ナマヤサイ
 
放送禁止を彷彿とさせる「ピー茄子」
 
 
輸入の肉はそこそこのお値段
 
ソーセージもそこそこのお値段
 
チリペーストだけでこの品揃え。
日本人にはこの違いがわかる人は少ないと思います。
 
 
たこ焼きソースは常備
 
 
タイの国産納豆
これ、毎日食べてました。
 
 
海外で寿司と言ったらこちら。カリフォルニアロール
 
 
いつかは挑戦したいと思っているカブトガニ
誰かどう調理するのかを教えて頂きたい。
 
 
仕事をしてる感を出すのは私の方が上手
 
 
 
 
最後はスーパーとは全く関係なくなりましたが…
次回はアウトドアフード特集でもやりましょう。はい。