この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

タイとラオスで出会った猫!Sony α7S2 で撮影!ベスト3

苗字は「かねこ」。

中に"ねこ"というという文字があります。

さらには猫大好きです。

でも触れません。猫アレルギーなので。

猫バスなんか乗ろうもんなら死んでしまうでしょう。

 

前回に引き続き、タイで出会ったニャンコ達をランキング形式で。

ビザ取得目的でラオスにも行っているので、そこで出会った猫も含めております。

 

そして第3位

f:id:kanekoakihiro:20170317231102j:plain

1枚目からスカします。すいません。

タイ北部チェンカムのスーパーにあったガチャガチャ。

自分が子供だったら気持ち悪くて絶対買わないであろう猫マシーン。

 

第2位

f:id:kanekoakihiro:20170317231121j:plain

タイのグランドキャニオンで出会ったニャンコ。

伸びをしてるわけじゃなくて、寝てます。

通りがかった外国人が触っても全く起きなかったので、自分もものすごく触りたい衝動に駆られれましたが、自分を守りました。

 

 

第1位

https://www.instagram.com/p/BRvcEwCgQs6/

見つめ合った仲の子猫 in ラオス#その眼差しは食べ物の要求 #やっぱりあげたけど #猫アレルギーですが #猫 #cute #cat #laos #baby #見つめる

インスタグラムから、ラオスのこの子。

レストランでラオビールを飲んでいると、やってきた子猫。

もちろん餌欲しさにこの眼差しです。

文句なしの1位。

 

他の記事でもそうですが、カメラはα7s2を使っています。

レンズは55ミリの単焦点

動画でも驚くような質感で撮れるので最高です。

ちなみに、うれみみで以下の回は16-35 F4のズームです。

 

kanekoakihiro.hatenablog.com

 

普段は55 F1.8なのですが、この回だけ3人で広く写さないといけなかったからです。

ちょっと下がって55ミリで撮ったらもっとよかったんだろうなぁと後悔しています。

 

そろそろジンバル買います。