この物語はフィクションです。

放送作家・ドラマー・色白のカネコアキヒロです。現在、世界一周中!写真と動画を交えて世界中のあんなことからあんなことをお伝えできればと思っております。恐縮です。

ホラー系から激カワ系まで!時代は変わった!?タイで出会った犬ベスト5

「野良犬ばかり!」

15年ほど前にタイに行った時の感想です。

 

でも今は違います。

確かに野良犬もいますが、随分減って、犬をペットとして飼う人が増えてきた印象があります。

 

"猫アレルギーの犬好き"として、出会ったワンコをランキング形式でご紹介。

 

第5位

f:id:kanekoakihiro:20170315210402j:plain

チェンマイでとってもレートが良いと呼ばれる両替所スーパーリッチ。

その看板犬。一見ホラー系ですが、とっても人懐っこいヤツ。

カメラ目線もプラスして5位。

 

第4位

f:id:kanekoakihiro:20170315210245j:plain

ミャンマーとの国境近く、バックパッカーが作った街とも言われる町パーイ。

そのパーイのナイトマーケットで出会ったワンコ。

視線の先には屋台で買ったものを美味しそうに食べる人達。

哀愁漂う感じがよかったので4位。

 

 

第3位

f:id:kanekoakihiro:20170315210329j:plain

借りたコンドに居候するオリー(名前)

加齢で目は見えないが、通りがかる人達が食べ物をくれるせいで肥満になってしまって困っているらしいです。

f:id:kanekoakihiro:20170315210349j:plain

日中は室内で死んだように眠り、夜になるとガードマンと一緒にコンドミニアムを守っているしっかり者。

f:id:kanekoakihiro:20170315210230j:plain

たまに「マジで死んじゃってるんじゃないか?」と心配になるくらい深い眠りにつくのも愛嬌。

毎日癒されていたので第3位。

 

 

第2位

f:id:kanekoakihiro:20170315210253j:plain

かつてタイで最も貧しい地であったパヤオ県チェンカムのビュースポットで出会ったこのワンコ。

耳を掻いている瞬間がたまたま撮れました。

そしてもう一枚気に入っているのがこちら。

f:id:kanekoakihiro:20170315210308j:plain

雨が降り出し、母親の近くで外を見つめるアイツ。

いい背中です。

 

 

第1位

https://www.instagram.com/p/BRffBZvgS_m/

チェンマイのカフェにいた人気者 #カットやばい #ポメラニアン #chiangmai #cafe #dog #cute

チェンマイの9th Street cafeというカフェにいた看板犬。

とっても人懐っこくて、何よりもこのカット。

ポメラニアンのサマーカットには弱いんです。

 

思わず…

f:id:kanekoakihiro:20170315210218j:plain

異文化交流会。

タイでこんな綺麗なワンコがいるんだ!と驚きました。

堂々の1位。

 

番外編

f:id:kanekoakihiro:20170315210211j:plain

こちらもパーイで会った爆睡ワンコ。

なんか柴っぽくて日本を思い出しちゃいました。

 

そして最後はコレ。

f:id:kanekoakihiro:20170315210145j:plain

実はこれ剥製なんです。

チェンマイの大型ショッピングモール「セントラル・エアポート・プラザ」の催事場で開かれていたペットフェスティバルの入り口にいた彼女。

なんだろ。リアルなんだけど、ちょっと違う?

でもちょっと見入っちゃうので番外編として。

 

次回は猫ランキング。アレルギーですが。